買い物

結局、時計は解約できず。

せめてもの、ということで違う形にしてもらえたのでよしとしよう。

開店して初めてのキャンセルと言われたが、それはなかろう、と思ってしまった。あぁいうセールストークが上手な人は得意でないのは某セミナーのトラウマでもあるのかな。でも、良くも悪くも「本当に?」と疑う心は大切だと思う。

 

私は自分がこだわっているものを、自分自身が一番よく知っている。今日も、バックパックを探して一万歩以上も歩いて、やっと見つけたもの。これだ!と思うもの。

やはり、時間をかけ、こだわって探しぬいたものが一番しっくりくる。当たり前だけど。どれだけ趣味を知ってもらっていても、その人の好みに近づけられてしまう。

欲しいもの、身に着けるものは自分はこだわりたいのだ、と再確認した。

 

・身に着けるものを買うときは一人で。

(人が一緒にいると待たせると悪いと思ってしまう、人の意見に流されてしまう)

・時間に余裕をもってじっくりと。

(時間がないと焦ってしまうから。時間をかけすぎるとダレてしまうけど)

・直感を大切に。

(これだ!と思うものがあったら、後悔するので買いましょう)

 

以上を大切に、モノは買いましょう。