万博公園で。

久しぶりに後輩から連絡があり、急遽ランチへ。

 

しっかりせざるを得ない生き方をしている後輩。

「負けるもんか」と歯を食いしばって、背筋伸ばして。頼れる人がいない、というのはしんどいことで、甘え方を忘れてしまうんだね。いつか、彼女に素敵な相棒が現れてくれることを祈らずにはいられない。

ランチの後はドライブがてら万博公園でお昼寝。

ごみ袋下敷きにごろりと芝生に寝転ぶと、気持ちがとてもいい。

気温も落ち着いてきて、外で何かするにはいい季節になりつつあるな。

 

夜、凪のお暇を見て「家族って厄介だ。嫌いになれたら楽なのに」という言葉は本当にそうだと思う。

私自身、まだ整理しきれていないわだかまりが残っているから、どうしてもぎくしゃくしてしまうんだ。離れてしまった方がいいんだろうけど…心配という名前の依存だろうな。

いつか、整理できる日がくるんだろうか。

私が被害者でも何もないのに、わだかまりを残しているのはおかしいんだよなぁ。

家族同士言わないだけで、残るものはあるんだろうか。

 

夜、藤原基央作のSONG FOR TALES OF THE ABYSSを聞いてまた感動してしまった。

ニコニコ動画のコメント見て、アビスクリアしたいと思った。