朝起きて、ごみをまとめだしたのち、電車で隣の市へ。

あずさ珈琲にてモーニング。最近のチェーン喫茶店(カフェ)っぽく、清潔感があり内装も落ち着くウッド調。メニューは豊富で、和食モーニングも楽しめるようだ。

パンが好きで、いろいろなお店のパンを食べたいと思っているので、山型パンをお願いした。ついでにリンゴのコンポートとカップスープも頼む。

山型パンは前の職場の夜勤のお供にいただいていたので、懐かしい思いと共に食べたこともあり、柔らかくて甘くおいしかった。スープはやや味が薄いか。

店員さんのサービスも、落ち着いていて気が利いていたと思う。

駅から少し離れているが、散歩がてらにちょうど良いと思った。

インプット大全を読了。

今までは、なんでもかんでも吸収しようと欲張りすぎていたのかもしれない。自分が学びたいと思うものをまず読んだり見たりするまえに決める。

そして3つ、書き出そう。それから得たものを視覚化して読み返すくせをつける。

何かをする前に、アウトプット前提で見ていこう。

今は種を蒔く時期だ。将来的に夜勤など体に負担にならない働き方をできるように考えていかなければならない。

 

その後は、2駅分ほど歩きカラオケへ。

この間久々にカラオケに行ったら、声が出ず、歌いたい歌が思うように歌えなかったので、練習がてら1時間半ほど。

sumikaRADWIMPS、BUMPなどをうたう。sumikaは早いリズムだと歌詞がどこを歌えばいいかわからず、一文字ずれたりするのが難しい。

 

今日、予定したことはできたと思う。

明日すること

・掃除機をかける

・5分前に集合場所へ行く

・久しぶりに会った人に近況を聞く。話せそうならば自分のことも話す。疼痛コントロールについてよい研修があれば教えてもらう。